相変わらず勝ち続きでトレード好調

スポンサードリンク



今年に入ってから、ずーっと勝ちトレード続き!

先々週は、20%以上の利益が出たトレードができたりして、トレードやればやるほど儲かる感じ。

だけど、ドル円も109円まで円高になってきたし、一時は24,000円を突破した日経平均も、また23,000円台に下がって来たね。

うーん、さすがに過熱感ある相場かなぁ。

まぁ、でも持っているポジションは、利益を伸ばせるだけ伸ばすけど、無理なエントリーはしないよ。

こういう時に無理してたくさんポジション持つと、相場が思惑と反した動きをした時に、大きな痛手を被るからね。

昔は、こうやって儲かる時は、イケイケドンドンでポジション建てたけど、今はもうそんなことはしない。

やっぱ経験が大切。

スポンサードリンク



感覚的には、すっごい儲かってはいるけど、またそのうち利益の出しづらい相場が来て、その時はロスカットが続くんだろーなぁーって思ってるから、そんなに嬉しいっていう感情もないよ。

ロスカットが連続した時のための蓄えをしてる感じ?

言ってみれば、童話「アリとキリギリス」のアリさんみたいな感じで、儲けられる時はせっせと儲けて、冬(相場で儲けを出しづらくなった時)に備えてるってことね。

ずっと儲けやすい相場が続くなんてことは、経験上、絶対ないから。

でも、周りでは、年初にビットコインで大きな損失出したーとか言ってる人たくさんいるけど、わたしは株式トレードでちゃっかり儲けてます。(^▽^;)

なので、ビットコインのチャートは見たりするけど、別に手を出すつもりないなぁ。

だって、トレードだけで十分だし。

なんか、ビットコインやってる人って、FXやってる人が多いらしいね。

わたし、FXもやらないから、やっぱジャンル違うって感じかな。

でも、FXも一通りは勉強したよ。

だけど、やらない。

わたしには、株式トレードが向いてるし、それだけで十分利益出せるし、それ以上に株のトレードが好きってことかな。

ま、そんな感じです。

さてさて、今週から出張続きで国内・海外飛び回るから、トレードはあんまりできないかも。。

まぁ、そういう時は割り切って無理せずお休み。

時間ある時だけチャート見て、良さげな銘柄見つけた時だけエントリーする感じかな。

相場は逃げないしねー。

スポンサードリンク



ブログ投稿の励みになるので、是非、以下ブログランキングのボタンをポチッと押して応援してくださいねー!

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る