難しい相場が続いてる・・・

スポンサードリンク



日経平均は、3月26日から調子良く下値を切り上げて来ていたけど、5月21日に23,000円を突破したと思ったら、そこから反転して、22,000円台まで落ちて来ちゃったね。

なので、途中まで買いでエントリーし、良い感じで利益が乗ってた銘柄も、途中で反転して、大して利益にならなかったし、日経平均が下落して来た時に売りでエントリーしたものは、ちょっとずつ利益が乗って来てはいるけど、大きく動かないから、ホントやりづらいなーーー。

まぁ、しょうがないけどねー。

っていうか、トレンドが出ることって、そんなにないし。

だから、ほとんどの場合、期待なんかしてないんだけどね。

スポンサードリンク



不思議に思うかも知れないけど、わたし、エントリーする時、その仕掛けが成功することは全然期待してないの。

単純に、ルールで仕掛けるポイントに来たから、買ったり、売ったりする。

それだけ。

で、上手く行けば、利益を伸ばせるだけ伸ばして利益確定するし、思惑と反した動きをするなら、即ロスカット。

だから、今みたいな難しい相場だと、自然とロスカットが多くなる。

でも、そもそもいつもより小さい単位でエントリーしてるから、損失も最小限に抑えられてる。

ロスカットは細かくやってるから、ダメージはほとんどなし。

そんな中で、うまく利益が出た銘柄があれば、とことん利益を伸ばして行くから、結局、最終的にはプラスになるんだよね。

そういうやり方でトレードしてる。

だから、トレードに大しては、不思議なくらい感情ないし、期待もしてない。

でも、こういうやり方してると、利益が出る時は、大きく取れて、それまでの負けを十分取り戻してくれる。

それがわたしのやり方だから、ルールに従って、無感情にトレードするのが一番なんだよね。

ってなわけで、6月も無感情でトレードしまーす!

スポンサードリンク



ブログ投稿の励みになるので、是非、以下ブログランキングのボタンをポチッと押して応援してくださいねー!

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る