難しい相場・・・

スポンサードリンク



なんか、ここ最近、日経平均も25,000円付近で行ったり来たりして、勢いないから、個別銘柄も利益出ないなー。

こういう状況だと、トレードしても、損失が膨らむだけだから、最近は、結構様子見してることがが多いよ。

上がりそうなチャート見つけて、しばらく監視してて、そろそろエントリーできそうかなって待ち構えてると、逆に下落しちゃうパターンがホント多い。。

だから、そもそもエントリーに至らないんだよね。

まぁ、もしエントリーしてたとしても、下落しちゃうから、結局はロスカットになっちゃうんわけだけどね。

だから、エントリーできなかったことで、損失も免れることができたから、それは良かったとも言えるね。

スポンサードリンク



こういう相場で焦ると、絶対に良いことないのは経験上知ってるから、毎日、相場監視だけしっかりやってるけど、無理に仕掛けたりはしないよ。

なので、最近は、週末になると、トレードは完全に忘れて、サマーセールやってるお店を見て回って、試着してから、お気に入りのお洋服買ったりして、楽しんでる。

結構、安くなってるからねー。

こうやって、難しい相場の時は、トレードから少し離れるくらいがちょうど良いかも。

杉田議員の発言問題について考えてみたり、読みかけだった本を読んだり、お酒飲みに行ったりと、他にも色々やりたいことはあるからね。

仕事やトレードだけが人生じゃないから、1つうまく行かないことがあっても、わたしは、他のことでストレス発散したり、楽しんだりしてる。

8月に入って、これから、夏枯れ相場に入ると、ますます利益を上げるのが難しい相場になるから、この暑すぎて辛い夏だけど、来週から夏休みだし、何か楽しいことしよーっと。

この前、明るいグリーンのワンピとか、膝上のミニのタイトスカートとか買ったから、色々と着てお出かけしたいかな。

ってことで、トレードでうまく行かない時は無理しなーい。(*´∀`*)

スポンサードリンク



ブログ投稿の励みになるので、是非、以下ブログランキングのボタンをポチッと押して応援してくださいねー!

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る