日経平均大幅下落!!

スポンサードリンク



先週の日経平均は、すっごい下落したねー。

特に、3月2日は、542円も落ちたし。

トランプの保護主義的な通商発言があったり、為替が円高で106円まで来たし、まぁ、でも、売買金額は2兆円超えてるから、そこそこ取引があるだとは言えるけど。

でも、やりづらいーーー。

こういう相場って、儲けるどころか、やればやるほどマイナスになっちゃうんだよね。

スポンサードリンク



先週だって、月・火と上がったから、ここから反発開始と思ってエントリーしてたら、翌日からの下落で、あっと言う間にロスカット。

監視してた銘柄がどーなるかなぁって見てたけど、そのほとんどがエントリーしてたら、負けトレードになってた。

まぁ、一部は、多少の儲けが出たトレードもできたとは思うけど、でも、トータルしたら、損失の方が大きくなってたから、やらなくて良かった。

こういう相場って、じーっと大人しく見守ってるのが一番。

儲けようとしてると、こういう時に、一気にお金を減らしちゃうからね。

だから、とにかく冷静になって、儲けることばかりに気を取られないことだね。

だって、何もしなければ、証券口座のお金は減らないから。

でも、それって、結局は、大切な資産を守るってこと。

だから、攻めばっかりでもダメ。

わたしは、攻めと守りのバランス型。

なので、こういう時は、春もののお洋服とか化粧品とか見に行ったり、もしくは、ちょっと遠出したりとかして、楽しむ時間を作ってるよ。

そして、相場がまた落ち着いてきたら、トレード開始だね。

スポンサードリンク



ブログ投稿の励みになるので、是非、以下ブログランキングのボタンをポチッと押して応援してくださいねー!

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る