日経平均良い感じー!

泉式空売り塾

 

日経平均、すごいことになってるねー。

先週10月6日は、20,690円まで上がってきた。

これ、今年の新高値だよ。

このままどこまで上がるか楽しみだね。

うまく、21,000円も超えて来るかな?

まぁ、でも個別銘柄の上値は重くなってるから、わたしのポジションも含み益は乗ってるけど、一気に利益が積み上がっていく感じでもないんだよね。。

今週どう動くか注目したいけど。

上昇するなら、思いっ切り付いて行って、利益を伸ばすだけ伸ばしたい。

でも、株価の動きなんて読めないから、いきなり下落することもあり得ると思う。

だから、上がったらラッキーくらいの感覚でちょうど良いかな。

わたしは、ポジション持っても、それに執着しないから、上がろうが下がろうが、どっちでも良いのね。

信じられないかも知れないけど、これまで散々痛い目に遭って、分かったの。

株価はいくら予想したってムダ。

ホントに。

しかも、執着すると、それがフィルターになって、曇った目でしか相場を見れなくなるから、ロスカットできなくなったりしてロクなことにならない。。

だから、もう何も期待しないことにしたの。

でも、そういうスタンスに変わってから、うまく利益が取れるものは取れるし、ダメなものはサッサとロスカットするから、酷い目に遭うこともなくなったよ。

それを繰り返してると、少しずつ利益が積み重なって行く感じになってきた。

でも、まだまだ目指すところは先だけどね。

トレーダーって、ホント大変な職業だって思う。

だけど、わたしみたいな世の中の常識の範囲外で生きてる人には、何だかすごく心地よい世界。

厳しいけど、差別されたりしないしね。

だから、わたしは、絶対にトレーダーとして成功するの!

それまでは、何があってもあきらめないんだから。

負けないよー!

でも、相場に向かう時は、超冷静。

気持ちは熱く、頭は冷静。

そんな感じで、今週も相場に臨みまーす。

 

泉式空売り塾

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る