今後の相場はどうなるの?

トランプ大統領の就任演説が終わったね。

賛否両論あるけど、今後の相場がどうなるのか?

週明けの相場が見ものです。

わたしは、年明けから大分ポジションを小さくして、リスクを取らず、安全運転でトレードしてきたよ。

持ってる銘柄は、安川電機(6506)とかSUMCO(3436)とか数える程度だけど、それらはどれも含み益が乗っている状態。

戦略としては、今のところ、基本は買い戦略だよ。

週明けにどうなるか相場を見て、それからまたどうするか決めたいと思います。

まあ、相場が上向こうが下向こうが、わたしは方向性があればどっちでもいい。

横ばいじゃなければOK!

上がるなら買うし、下がるなら売るし。

重要なことは、買いも売りも両方できるってこと。

買いだけしかできないと、下降相場では、ただ手をこまねいて見てるだけになっちゃうしね。

でも、トレード初めて最初のころは、売りってよく分からなかったなー。

証券会社から株を借りて、先に売って、後で買い戻すっていうのが、何かよく分からなかったし、売りって怖いものだと思ってた。

でも、きちんとロスカットしてれば全然怖いことなんかないってことに気付いてから、売りでもエントリーするようになり、利益も出せるようになったよ。

だから、買いも売りも両方できるって大事。

ただ、ロスカットできない人は、大変なことになるから止めた方が良いけどねー。

 

紫垣式「5つの株トレードメソッド」

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る