日経平均16連騰からの22,000円台突入っ!!

泉式空売り塾

先週の日経平均、すごかったね!

16連騰って、歴史的な記録だよー。しかも、先週金曜日は、22,000円台に突入したから、これって、1996年7月以来、つまり21年ぶり。

金曜日はスマホで日経平均見てて、思わずニヤっとしちゃった。

でもね、日経平均が強いのは良いんだけど、今にも調整が入りそうで入らない、そして、持っている銘柄もじわじわと含み益が乗って来て、良い感じではあるんだけど、何とも言えない不安がある。。

だって、これだけ上がったから、落ちる時は、そこそこ幅のある下げになる可能性大だからね。

そうなったら、今のポジションは、一部は、すでに大分含み益あるので、マイナスにはならないけど、それ以外の微妙な利益のものは全部ロスカットになっちゃう。

まぁ、それでもかろうじてプラスではあるんだけど、そうなる可能性の方が高いと思ってる。

うー、また台風も来てるし、相場も一緒に荒れないことを願ってるけど、そういうこともあるだろうからね。

まぁ、わたしが予測してみたところで、どーせ当たんないし、相場はそういうもの、つまり、予測したってムダってことは、よーく分かってるから、上がろうが下がろうが、どっちに転んでも良いように準備だけしときます。

上がれば下がるのが相場だからね。

ま、それが普通なんだけど。

 

泉式空売り塾

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る