ギャップアップで置いてかれた。。

スポンサードリンク



ここしばらく、丸井グループ(8252)を監視してて、そろそろ上がる頃かなと思って、仕掛けをしてたんだけど、12/1にいきなりギャップアップして、指値してたところまで落ちてこなくて、結局エントリーできず。。

上昇からの横ばいが続いていたから、そろそろ上がるとは思ってたんだけどね。

まぁ、でも、こんなことはよくあるので、「あー置いて行かれたー。」とは思うけど、まぁ、そんなに気にしない。

トレードやってれば、そんなこといくらでもあるしね。

昔は、置いて行かれたら、意地になって、そこで成行買いして、結局、エントリーしたところが天井になって、そこから落とされ、ロスカットなんてことを何度も繰り返してたなー。

スポンサードリンク



今考えると、ムダに熱くなって、わたし、アホみたいだったなぁと思うけどね。( *´艸`)

でも、そういう経験があったからこそ、置いて行かれても冷静でいられるようになったので、それも勉強の一環だったと思えるよ。

冷静でない時にトレードしたって、良い結果なんて出ないからね。

トレードって、結局は、勝ったり負けたりを繰り返し、そして、最終的に利益の方が損失を上回れば、それでOK。

なので、負けが続くことなんてザラにあるし、どっちかって言うと、負けの方が多い。

でも、株価が思ってた方向と逆に動いたら、問答無用でサッサとロスカットしちゃう。

そして、利益が乗った時は、とにかくできるだけ利益を伸ばすってことをするから、結局は、何とかプラスになるよ。

まぁ、そうなるまでに何年もかかったんだけどね。。

それでも、目指すところはまだまだ遠いなー。

だけど、地道にトレードをして経験を積み、目標は絶対に達成するし、そうするって決めてるから、何の迷いもないの。

でもね、トレードで成功することも手段の1つであって、わたしにとっての本当の成功は、自分らしく生きて、人生を思いっ切り楽しむこと。

そのために、会社員も頑張るし、キレイにもなるし、トレードも頑張るー。(´▽`)

なので、全部真剣っ!!

スポンサードリンク



ブログ投稿の励みになるので、是非、以下ブログランキングのボタンをポチッと押して応援してくださいねー!

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る