なぜトレードなの?

お金儲けって言っても、色々とあるけど、なぜわたしはトレードを選んだのか?

だって、トレードって、努力してもうまく行くとは限らないし、うまく行っている人なんて、たったひと握り。

もちろん、1つは、上手く行けば、とにかく大きな利益を手にできるってこと。

でも、他の理由としては、何ものにも縛られないから。

だって、パソコン1台あれば、どこにいたってトレードできるしね。もちろん、海外だと時差があるけど、でも、やれないわけじゃない。

つまり、完全な自由が手に入るってこと。

上司や同僚もいないし、お客さんだっていない。相手にするのは、PCの画面に映ったチャートだけ。

わたしみたいな男の娘って、世間的にはマイノリティだし、人によっては偏見持ってネガティブな目で見られちゃう。。

でも、トレードだったら、何を着ていようが、どんなライフスタイルだろうが、関係なくできる。

これがわたしにとって、すっごく大きな魅力だったの。

そして、長期投資だと、ずーっとポジション持ってて、結局、勝つか負けるか判明するのは半年とか数年とか掛かっちゃう・・・

そんなに長く待てないし、数年間経って、結局負けで損失が確定した時には、ダメージが半端ないから、わたしには合わないな。

だから、数日から数週間で結果の出る短期のトレードが合ってるし、それで、少しずつ利益を積み重ねていきたい。

だから、このトレードの世界で絶対に成功しようって決めたの。

うん。

目指すは、日本一の男の娘トレーダーね。

まぁ、男の娘でトレードやってる子がどれくらいいるか知らないので、何をもって一番か決めることはできないけど、でも、トレードで成功して、何不自由なく暮らせるレベルになりたい。

わたし、絶対にそうなる!

さて、今日は日経平均も17,000円を久々に抜けた瞬間もあったし、そろそろトレンドが出そうな感じ。

夢の実現に向けて、そろそろ少しずつ仕掛けを開始しよっと。

 

株式-勝ち組の道

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る