10月相場が終わりました。

10月が終わりました。

今月はホント厳しかったなー。

三菱商事(8058)で何とか利益が出たけど、あとはロスカットが続いたので、最終的にはマイナスでした。。

でも、今は難しい相場だし、決算銘柄も多かったので、エントリーしても、いつもよりも大分少ない建玉だったから、それほどダメージはなかったよ。

こういう時は焦らない、焦らない。

毎日チャートとにらめっこしてたけど、エントリーしたいと思える銘柄が少なかったし、いずれにしても、11/8の米大統領選が終わるまでは、様子見が良いかな。

でも、日経平均は17,000円超えて来たから、今後が楽しみではあるけど、でも、上に行くとしても、すんなりは行かないと思う。

株価って、上がる時も、上下運動を繰り返しながら上がって行くからね。

でも、米大統領選の結果次第では、大きく下落することも考えられるので、まぁ、どっちになるか予想したところで当たんないし、わたしは、こういう時は勝負しない。

トレンドが出たら、それに乗って利益を出していければ良いんだけど、その時はトレンドが出てるかどうかって分からないんだよね。

後でチャートを見て、「あ、トレンドが出てたんだー。」って気付くことが多い。

なので、とにかく毎日銘柄を物色して、トレンドが出そうなチャートの銘柄は監視するようにしてます。

さて、11月はどんな相場になるかなー?

 

株ナビゲーター!(14日間無料期間あり)

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る