Xジェンダー交流会に行ってきたよ。

スポンサードリンク



あのね、実は、つい先日からTwitter始めてみました。

なんか、ブログと違って気軽に投稿できちゃうから、色んなことアップしよーかなー。ま、飽きないように頑張ってみます。。

さて、きのう、中野区で開催されたXジェンダー交流会に行ってきましたー。(´▽`)

わたし、こういう交流会とかイベントとか、ホント行ったことなくて、ギリギリまでどうしようか迷ってたの。

でも、せっかくだし、これも経験と思って、思い切って行ってきました。

正直、女装してはじめて外出した時よりも緊張した。。

会場に入った時は、かなり挙動不審だったと思う・・・(*ノωノ)

結論。

行って良かった!

なんか、これまで「わたし」っていう存在は異色で、誰とも違うし、「同じようなXジェンダーの人って、これまで1人しか会ったことないし、他にも本当にいるのかな?」とか、同じ人が複数人いたとして、一緒に会話しても、ホントに互いに理解や共感ってできるのか疑問で、ずっと避けてきたの。

なんか、ちょっとした恐怖感みたいなものがあったのかも。

だけど、きのうは、超ドキドキしながら、もしかして何か得られるものがあるかも知れないと、勇気を振り絞って交流会に行ってみたところ、最初はどうして良いか分かんなかった。

しかも、わたしのこと本当に受け入れてくれるのかどうかも疑問で、大して発言もできなかった。

でも、皆さん、すごくフランクに自分のことを話してくれるし、しかも、なんか、わたしが感じてたようなことを話してくれるので、めっちゃ理解できたし、共感もできたよ。

同じMtXの方や、FtXの方もいらっしゃって、しかも、とても良い人ばかりで、すごい安心した。

ちなみに、FtXの方には、今回初めて会いました。

皆さんの話を聞いている中で、FtXの方が語ってくれた内容は、自分の逆のはずなのに、「うん、うん、それ分かるー」って感じて、スッと理解できたし、親近感も感じたよ。

なんか不思議な感じ。

今回わたしが学んだことは、同じXジェンダーでも、考え方・感じ方は、ホント人それぞれだってこと。

MtX同士でも、個体差があって、わたしとも違うし、とても興味深かった。

ホント勉強になったなー。

皆さん一人一人と、もっとじっくり話してみたかったので、また機会があれば、参加してみようかな。

スポンサードリンク



この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る