Written by かおちゃん

Xジェンダー交流会に行ってきたよ。

ジェンダー

スポンサードリンク



あのね、実は、つい先日からTwitter始めてみました。

なんか、ブログと違って気軽に投稿できちゃうから、色んなことアップしよーかなー。ま、飽きないように頑張ってみます。。

さて、きのう、中野区で開催されたXジェンダー交流会に行ってきましたー。(´▽`)

わたし、こういう交流会とかイベントとか、ホント行ったことなくて、ギリギリまでどうしようか迷ってたの。

でも、せっかくだし、これも経験と思って、思い切って行ってきました。

正直、女装してはじめて外出した時よりも緊張した。。

スポンサードリンク



会場に入った時は、かなり挙動不審だったと思う・・・(*ノωノ)

結論。

行って良かった!

なんか、これまで「わたし」っていう存在は異色で、誰とも違うし、「同じようなXジェンダーの人って、これまで1人しか会ったことないし、他にも本当にいるのかな?」とか、同じ人が複数人いたとして、一緒に会話しても、ホントに互いに理解や共感ってできるのか疑問で、ずっと避けてきたの。

なんか、ちょっとした恐怖感みたいなものがあったのかも。

だけど、きのうは、超ドキドキしながら、もしかして何か得られるものがあるかも知れないと、勇気を振り絞って交流会に行ってみたところ、最初はどうして良いか分かんなかった。

しかも、わたしのこと本当に受け入れてくれるのかどうかも疑問で、大して発言もできなかった。

でも、皆さん、すごくフランクに自分のことを話してくれるし、しかも、なんか、わたしが感じてたようなことを話してくれるので、めっちゃ理解できたし、共感もできたよ。

同じMtXの方や、FtXの方もいらっしゃって、しかも、とても良い人ばかりで、すごい安心した。

ちなみに、FtXの方には、今回初めて会いました。

皆さんの話を聞いている中で、FtXの方が語ってくれた内容は、自分の逆のはずなのに、「うん、うん、それ分かるー」って感じて、スッと理解できたし、親近感も感じたよ。

なんか不思議な感じ。

今回わたしが学んだことは、同じXジェンダーでも、考え方・感じ方は、ホント人それぞれだってこと。

MtX同士でも、個体差があって、わたしとも違うし、とても興味深かった。

ホント勉強になったなー。

皆さん一人一人と、もっとじっくり話してみたかったので、また機会があれば、参加してみようかな。

スポンサードリンク



ブログ投稿の励みになるので、是非、以下ブログランキングのボタンをポチッと押して応援してくださいねー!